沢山のアクセス、沢山のコメントを頂いております。

本当にありがとうございます(^_^)v

次なる目標に向けて、大きな大きな活力になりますv(^-^)v



昨晩無事に栃木の自宅に戻ってきました。

実は、駅伝終了翌日の15日と16日で来年出場予定の大阪国際女子マラソンのコースを視察&試走してきました。


大阪国際女子マラソンのコース視察の様子。

駅伝直後ということもありますが、すべてのコースを走るのではなく、基本的には車で視察をしました。

(細かくチェックしながら回ったのでかなりの時間を要しました・・・)

レースでポイントとなるであろう場所は、実際に有紀子本人が試走しています。

場所によっては私が変わりに試走しました(^^ゞ

赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


有紀子にとってこの大阪のコースには強い思い入れがあります。

我々の学生時代、全日本大学女子駅伝は、この大阪のコースで行われていました。

有紀子は4年連続区間賞を獲得しており、2度の優勝も経験しています。

コースは私よりも数段熟知しています。


指導者の方によってはコース試走をまったくされない方もいらっしゃるそうです。

世界を転戦していくような選手の多くは、それぞれのレースでコース全体を試走する時間などありません。そういったことを考えれば、コースはコース図などで詳細を確認するだけのスタイルに慣れさせるという考えもあるかも知れませんね。




宿泊するホテルからは、大阪城がバッチリ見えます。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



夜になると大阪城はご覧のようにライトアップ!!

キレイでした(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



今回お留守番をしていたユウナ姫。

生中継でしっかりママを応援してくれていたそうです(^_^)v

ママからのお土産は・・・


区間賞の副賞ランナちゃん(^_^)v

姫も気に入ったようですo(^-^)o
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


19日には、マラソンに向け徳之島合宿を開始します。

ゆっくりしていられる時間はなく、慌しく合宿出発準備を整えています。


初マラソン挑戦に向けては、コース下見&試走の案内をしてくださる方がいたり、レース当日に使用するスペシャル用ボトルを作成してくださる方がいたり、多くの方々に助けられて準備が進んでいます。


我々がやることは

『フルマラソンを戦える心と体を作る』

それだけに集中したいと思います。


意気込みすぎると失敗するので、肩の力を抜いて、気持ちに余裕をもって臨みたいと思います(^_^)v