昨日、今日と天気は曇りが続いています。

なんだかパッとしませんが、明日以降は少し回復してくるようなので、太陽が出ることを期待したいですね。



さて、本日の昼食は、我々の大好きな『つけ麺』

しかも、都内の行列店『六厘舎』 のつけ麺なのです!!

(関東近郊でらーめん・つけ麺好きの方なら皆さんご存知ですよね?)

先日通信販売でゲットしました(^_^)v


たっぷりのお湯で茹でた麺を洗っているところ。

しっかり洗ってヌメリをとり、よく水を切るのがポイントです。




こちらが茹でたての麺です。

この極太麺は、もの凄い弾力です!


こちらがつけ汁。

濃厚な豚骨魚介スープ。

良い匂いです(^_^)v



こちらは特製の辛味です。

エビをベースに作られていて、非常に良い香りです(^ε^)♪



完成です!

麺は3人前750gを2人で分けました。(ユウナ姫は一口だけ)

画像では分かりづらいかも知れませんが、山盛りです!

私は大崎にあるお店でも勿論食べたことがありますが、ビックリなことにお店で食べるのと変わらぬ味!!

美味い!!

それもその筈、スープはお店で実際に提供しているものと同じものを真空パックにしてあるそうです。

麺も同じものを冷凍保存というわけです。

これは画期的ですね。

普段なかなか外食できない我が家にとっては、自宅で本格的なつけ麺が食べられるというのは、本当に嬉しいサービスですo(^-^)o




こちらは先日有紀子の友人宅に遊びに行った時の写真です。

生後6ヶ月のマオちゃんと一緒に。

私の顔は面白いらしく、私を見ながら何度も笑ってくれました(^_^)v



姫はお姉さんぶりを発揮!!

肩に手を回しちゃってます(^^ゞ




さて、今日は宮城県仙台市で第26回全日本大学女子駅伝が行われました。

皆さんご覧になられましたか?


優勝は昨年に続き立命館大学でした。

なんとこれで3連覇達成!

1年生を4人も起用するというフレッシュな布陣で臨みながらも、3区のエース小島選手の区間新を皮切りに、その区間以降圧倒的な強さを見せ付けました。

4人の1年生のうち、4区沼田選手と5区田中選手が区間新という素晴らしい内容。

新人選手が強いチームは、勢いがありますね!

それにしても3連覇達成とは、立命館大学は本当に『強い』ですね。

立命館大学の選手、関係者の皆様、本当におめでとうございます(^_^)v


そして我等が母校の城西大学は・・・

9位という結果でした。

シード権の制度が出来てからずっと獲得していたシード権も、今回初めて逃してしまいました。

今年の悔しさをバネに、来年こそ優勝争いに絡める『強いチーム』になってこの全日本の舞台に戻って来て欲しいです。


ガンバレ! 城西大学!!