先日18日で有紀子も29歳の仲間入りを果たしました。

本人は『あぁ~ 20代もあと一年だぁ~』

と、嘆いていました(^_^;)

この年になっても沢山の方々から『誕生日おめでとう』のメールを頂いていたようで、なんだかんだで喜んでいました(^_^)v



今朝は久しぶりに地元のロードコースを使い距離走を行いました。

夏場は合宿とオリンピックがあり、その後休養を挟んでまた合宿、そして世界ハーフと続いていたので、このコースで距離走を行うのは本当に久しぶりでした。



世界ハーフでは理想とする『良い走り』が出来ませんでしたが、今朝の有紀子は理想とする『良い走り』に限りなく近い動きでした(^_^)v

いつもこの走りをしてくれれば、私が大声を上げる必要もないのですが・・・


もう何十回と走っているコースですから、数キロ走りを見ればその日の体の状態が非常に良く分かります。

我々は新しい合宿地へ転々と移動するよりも、同じ場所(自宅・合宿先)で長期間トレーニングを行うことで、より詳細なデータを集めそれを分析し活用する方法を選択しています。

選手や指導者によってこの辺りの考え方は色々とあると思いますが、我々の場合

『故障しないで継続してトレーニングを行う』

ということに重きを置いていますので、今のような取り組み方になっているわけです。





先日18日には、箱根駅伝の予選会も行われ、いよいよ駅伝シーズン到来という感じですね!

母校城西大学は見事1位通過!

やはり母校の活躍は嬉しいものです(^_^)v

本戦での活躍も楽しみですv(^-^)v


女子の方も全日本大学女子駅伝 が10月26日に宮城県仙台市で開催されます。

城西大学は男子も頑張っていますので、是非女子の方も負けずに頑張って欲しいですね(^_^)v


大学駅伝は勿論、地域によっては全国高校駅伝の都道府県予選も行われていますね。

もう毎週末にどこかで『駅伝』が開催されています(^_^;)


有紀子の次レースとなる東日本実業団対抗女子駅伝11月3日(祝)です!!

第19回東日本実業団対抗女子駅伝

第49回東日本実業団対抗駅伝

今年からコースが変更され、更に男女同時開催となります!

スタートのさいたま市からゴールの熊谷市の間で東日本地区の男女実業団長距離トップ選手達の走りを見ることができるのです!!

是非とも沿道から選手達にご声援をお願い致します(^_^)v



ここ数日暖かい日が続いていますね。

姫が部屋の中で、『カマキリしゃんがいるよ~』と。

網戸の外側にいらっしゃいました(^^ゞ

コオロギやバッタ、トンボなどなど・・・

見つけるとなんでも捕まえようとおいかけますσ(^_^;)



朝晩と日中の気温差があり、服装もこまめに変える必要がありますね。

せっかく家族全員調子が出てきたところですので、体調を崩さぬよう注意したいと思います(^_^)v