残暑厳しい日が続いていますが、日に日に朝晩涼しくなっているのを感じますね。

(それにしても今年は雷雨が多いですね・・・)



帰国してからの約2週間、娘が風邪で体調を崩し、それが私にうつり、最終的に有紀子にもうつり・・・

いつもと同じパターンでしたが、ようやく3人とも回復してきました。

いよいよ明日あたりから後半のシーズンへ向けて『仕切りなおし』といきたいと思います。



合宿やレースでの遠征が続いている間は、ずっと外食になってしまいます。

久しぶりにこの一週間は自宅でゆっくり料理をする時間もあり、有紀子は、

『家の味が一番だよねぇ~』

と言いながら、自家米をモリモリ食べていました(^_^)v



こちらは最近新しく挑戦した『スペアリブの照り焼き』

魚でもそうですが、我が家は『骨際の肉』が大好きです。

初めて作りましたが、大成功でした(^_^)v




明日から北海道に遠征します。

今回は姫も一緒です。

(最近は飛行機も大人しく乗ってくれるので、少し楽になってきました)

今回は4泊5日の短い遠征の予定ですが、栃木から比べると大分涼しいところに行くことになるので、また体調を崩さないように十分注意しなくてはいけませんね。



早いもので秋の駅伝シーズも近づいてきましたね。

予選会となる、東日本実業団女子駅伝(11月3日 埼玉)までも2ヶ月を切りました。


9月、10月は、夏の練習によって積み上げたものを徐々に『形』にしていく期間です。

ホクレンチームも駅伝本番に向け、少しずつレースモードに移行していきます。

(有紀子は夏積み上げたものが少ないので、これから積み上げます)


今後のホクレン選手の活躍に是非ご注目くださいね(^_^)v