昨日無事に宿舎の移動を完了しました。

(荷物移動が大変です。車に載り切らないかと焦りましたがなんとか詰め込みました)


移動してきた宿舎は、昨年の合宿時もお世話になったところです。

こちらも後日改めてご紹介させて頂きたいと思います。



さて、約20日間にも渡りお世話になった『ペンション ラグマーケット』さん

最終日、オーナーが早朝から『手打ち蕎麦』を打ってくださいました。



この時期は蕎麦打ちが難しく、オーナー的には満足いく蕎麦ではないとのことですが・・・

いやいやどうして。

絶妙なコシと素晴らしい蕎麦の香り!

そばつゆも、女将さんが3年近くかかって作り上げたというダシをふんだんに使ってあるシンプルで優しい味わいのもの。蕎麦の良さを引き立てるそばつゆでした。


(ちなみにおかわりして、1人2枚完食でした)


こちらは自家製の野菜天ぷら。

パセリ、えんどう、茄子、菊の葉、大葉です。

揚げたてサクサクでもう言うこと無し!



記念撮影。

佐藤オーナー夫妻には本当にお世話になりました。

ユウナ姫はお別れが淋しかったようで、写真撮影あたりから不機嫌に・・・

『最後に写真を撮ってお別れ』というパターンを覚えてきてしまったようで・・・


『ペンション Lag market』

〒966-0501

福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字中原1047-38

TEL/FAX 0241-28-5064


部屋は4部屋と少ないですので、我々のように少人数で貸し切り利用が最高なペンションです。

お風呂は温泉で、原泉かけ流しです。

今回事前に食事の打ち合わせをしっかりさせて頂いたこともあり、素晴らしい食事内容でした。

(スポーツの種類によって、食事内容はいくらでも相談に乗ってくださいます)

高校生から実業団まで陸上合宿で利用できるアットホームでお洒落なペンションです(^_^)v




昨日は移動日で午後は休養でしたので、私も半日体を休めることができました。

体力、気力ともにバッチリです(^_^)v


いよいよ北京オリンピックが明日開幕されますね!

すでに女子サッカーなど競技が開始されています。

テレビでも一気にオリンピックムードが盛り上がっているようですね!

有紀子の初戦女子10000m決勝も刻一刻とスタートの時が近づいてきていますが、今は非常にリラックスできています。

『ユウナ姫効果』でしょうか。


恐らく、北京到着後に通称『鳥の巣』を間近で見ることでスイッチが入り、一気にレースモードになるのでしょう(^_^)v




テレビ放送予定のお知らせです。

TBS系列

バース・デイ

8月7日 24時55分~

(地域によって放送日、放送時間が異なります)

(7月30日付けの記事内に地域毎の放送予定を載せてあります)


②TBS系列

イブニング・ファイブ

8月8日 16時52分~

(18時台に10分程度の特集が放送予定とのことですが、時間や内容は変更されることもありますのでご了承ください)


是非ご覧ください(^_^)v