今日、北海道北見市にて行われたホクレンディスタンス北見大会。

赤羽有紀子は5000mに出場し


15分06秒07で優勝致しました!!

(2008年度日本ランキング1位)


この記録は自己ベストであり、北京オリンピック参加A標準突破、来年のベルリン世界陸上参加A標準も突破という記録でした!!



レース後、インタビューを受ける様子。

会場には本当に沢山の方が応援に駆けつけてくださいました(^_^)v


ホクレンディスタンス北見大会男女5000mA


1位 赤羽有紀子(ホクレン)

    15分06秒07

2位 オバレ・ドリカ選手(日立)

    15分26秒08

3位 小崎まり選手(ノーリツ)

    15分33秒04


(上記記録は速報タイムです)




昨年、ホクレンディスタンス深川大会でお会いした、Ogamanさん

ブログを立ち上げた当初からコメントを頂いたりとお付き合いがあります。

今日もご自宅から3時間もかけて応援にかけつけてくださったとか!


Ogamanさん、本当はまた写真を一緒に撮れたら良かったのですが・・・

有紀子から『ごめんなさい』とのことです。


こちらはOgamanさんからレース後に頂いた『幸福』ゆきの切符!!

これで北京でも良い走りができそうです!!




日本選手権後、これまでに経験したことのないくらいの忙しさで、特に私の方はバタバタでしたが、有紀子は浮つくこともなく、生活リズムも乱さず、しっかり体調管理をしていました。

調子は下降気味になってきているところでしたが、ギリギリ目標を達成できほっとしています。



会場ではホクレン大応援団をはじめ、本当に沢山の方が大きな声援で有紀子の北京オリンピックA標準突破を後押ししてくださいました。

皆様本当にありがとうございました(^_^)v


北京では更に上のレベルを目指し、最高の笑顔でフィニッシュできるよう、残りの期間精一杯調整したいと思います(^_^)v