今日をもって第92回日本陸上競技選手権大会 が閉幕致しました。



最終日は朝からあいにくの雨。

風もあり、非常に厳しいグランドコンディションとなりました。


今日は大会最終日の為、決勝種目が目白押し。

すでに『オリンピック代表枠』というものが決まっておりますので、他の種目の決勝結果は当然チェックしておりました。


さて、土砂降りの雨の中行われた女子5000m決勝

結果は・・・


赤羽有紀子 2位入賞!!

15分13秒96(自己セカンド記録 北京五輪参加B標準突破)

【女子5000m決勝】

1位 小林祐梨子選手(豊田自動織機) 

    15分11秒97

2位 赤羽有紀子(ホクレン)

    15分13秒96

3位 福士加代子選手(ワコール)

    15分16秒27


10000m優勝で北京五輪内定の渋井陽子選手は15分19秒29で4位でした。


表彰式の様子。

3選手とも良い笑顔していますね(^_^)v


優勝した小林選手のラストのロングスパートは見事でした!

優勝&北京五輪代表内定おめでとうございます!!



今日はテレビ中継もありませんでしたが、またまた多くの方から『お疲れ様』メールを頂きました。

(皆さんどこで結果を知ったのでしょう??)


今日は女子1500m決勝において、ホクレン女子陸上部の新人山下沙織選手も見事に3位入賞を果たしました!!

(4分14秒83 自己新!!)

山下選手もこの先が楽しみですね!!



この大雨の中、会場まで足を運んで有紀子を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました(^_^)v

中にはわざわざ静岡から駆けつけてくれた友人も!!

ホクレン応援団の皆様も熱いご声援本当にありがとうございましたo(^-^)o


今日はこれから『ちゃんこ鍋』で打ち上げです。

雨で体も冷えましたので、ちゃんこ鍋食べて体を温めて欲しいと思います(^_^)v




明日、いよいよ北京オリンピック陸上競技の日本代表選手が決定し発表されます。

(すでに内定が出ている選手がおりますが、それ以外に決定した選手の発表です)


ドキドキしますが、やるべきことはすべてやりましたし、悔いはありません。

明日の吉報を楽しみにしたいと思います(^_^)v


ユウナ姫に良い報告ができますように・・・