本日行われた日本陸上競技選手権、女子10000mにおいて、ホクレン赤羽有紀子は・・・


見事 2位入賞を果たしました!!



等々力競技場に大きな大きな『赤羽!!』コールが沸き起こっていました!

(と、周りの方から後で言われました。私はレースに集中しすぎて何も聞こえず・・・)

沢山の方が有紀子に声援を送ってくださいました!

そして、沢山の方がテレビの前から声援を送ってくださったと思います。


赤羽有紀子を応援してくださったすべての皆様、

ご声援ありがとうございました(^_^)v


日本選手権前の合宿に入る前、2002年から2007年の日本選手権女子10000mのビデオをストップウォッチ片手に何度も何度も繰り返し分析しました。

どんな展開になるのか、どんなレースをすれば優勝に絡めるか、無い頭をフル回転させていました。

今日のレース、ここ数年のレースで最もハイレベルで白熱した熱いレースだったと思います。


優勝した渋井陽子選手(三井住友海上)の走りは素晴らしかった!

ラスト一周、残り250mで有紀子が仕掛けた時、思わず『勝った!!』と思いましたが・・・

残り100mからの渋井選手のスパート、見事という以外にありません。

3位に入った福士選手(ワコール)も調整が万全でない中だったようですが、トラックの第一人者らしい素晴らしい走りでした。

私はこの3人がもう一度北京のトラックで走る所を見てみたいです。

北京で日の丸をつけて走る3人を・・・



1位 渋井陽子選手(三井住友海上)

    31分15秒07(大会新)

2位 赤羽有紀子(ホクレン)

    31分15秒34(大会新 日本歴代4位タイ)

3位 福士加代子選手(ワコール)

    31分18秒79(大会新)
(上位3人が大会新という超ハイレベルなレースでした)


レース後、ドーピングコントロールテストの指名を受けた二人。

日本選手権1位、2位で仲良くトラックをJog(^_^)v

この元気な感じは、もう1本バシッと走れそうですね(^^ゞ



レース中、ユウナ姫は前半でハシャギ過ぎて後半は飽きてしまったのか大暴れだったようで・・・

周りの皆様にご迷惑をおかけ致しました(^_^;)

姫の応援の力で有紀子も頑張れました(^_^)v

ユウナ姫もお疲れ様でしたo(^-^)o




【赤羽有紀子より皆様へ】

今日は本当に本当に大きなご声援、ありがとうございました!!

走っていても『赤羽っ!!』『有紀子っ』という声が聞こえました!

最後の最後、渋井先輩に負けてしまいましたが・・・

悔いはありません!

すごくきつかったですが、楽しく走れましたv(^-^)v

北京オリンピックへの代表になれるかどうかは6月30日に発表があります!

吉報を待ちたいと思います(^_^)v


その前に29日(日)の5000mも精一杯楽しく走りたいと思います(^_^)v

沢山のコメント、メッセージ、メールありがとうございましたo(^-^)o

今後とも応援よろしくお願いします(*^o^*)



ホクレン 赤羽有紀子




レース後増田明美さんとのツーショット。

増田さん、話が途中で終わってしまい申し訳ありませんでした・・・