今日は天気が荒れました!!
天気予報では晴れ間も出るような話だったのですが・・・
午後12時の時点では、曇りでほぼ無風という練習には最高の天候だったのですが・・・
14時を過ぎるとどこからやってきたのか雨雲が大集合。
いざ競技場に到着すると、
『ゴロゴロゴロ~』
という嫌な音が・・・
雨は仕方ないと覚悟していましたが、雷はマズイだろうということで、とりあえず建物の中に非難。
受付のある建物は、中が広くソファーもあり、待つことには問題なし。
ただ・・・
姫は当然じっとしていられず暴れ放題・・・
建物内には雷の警報装置があり、レベルが3段階に分かれているとのことでした。
(やることが無かったので装置まで見せて頂いちゃいました)
途中で一気に空が暗くなり、猛烈な風が吹き出し、雷の轟音と共に警報がレベル3(最高)まで上がり、いつ落ちてきてもおかしくない状況に!
管理担当の方によれば、過去に事務所付近に落雷があり、電気系統がすべてマヒしたこともあるそうです!
そんな話を聞いてしまっては、さすがの我々も落ち着くまで待つしかないと覚悟を決め待ちました。
待つこと90分、嘘のように空は明るくなり、風もやみました。
待った甲斐があり、スタート時間こそ遅れましたが、非常に良い練習ができました(^_^)v
こちらは本日の夕食。
どれも美味しかったですが、ロールキャベツが特にGoodでした(^_^)v
『明日のご飯は何だろう?』
我々の合言葉になりつつあります(^_^)v
