今日は朝からずっと風・風・風・・・

非常に風の強い一日でした。


霧のような雲も発生し、日中も太陽が顔を出しませんでした。

当然気温も上がらず、じっとしているとかなり寒く・・・ トドメで夕方からは冷たい雨でした。

こんな天気の日はさすがに姫を外で遊ばせられないので、ホテルの大広間をお借りしています。自由に使わせて頂いているので本当に助かっています(^_^)v


こちらは本日の夕食。

有紀子が『ハンバーグ食べたいなぁ~』と言っていたところに・・・

出てきました! ハンバーグ!

トマトソースのハンバーグステーキ最高に美味しかったですo(^-^)o

トビウオの塩焼きという珍しいものも(^_^)v


そして今日はこの辺りでは『端午の節句』ということで・・・

オーナー手作りの『かしわ餅』が登場!

甘さ控えめでGood!! 

姫用もちゃ~んと頂きました(^_^)v


最近の姫は、ママに負けないくらい食欲旺盛!!

今日も我々とほぼ同じ食材を食べています。栄養摂り過ぎかな!?



さて、北海道では毎年恒例の陸上中長距離競技会『ホクレンディスタンスチャレンジ』 がスタートしました!!


初戦となる札幌大会では、1500mの日本記録保持者、小林祐梨子選手(豊田自動織機)が3000mで日本歴代3位の記録(8分51秒85)で優勝するなど、好記録も誕生したようです。


勿論、我がホクレンチームの選手も出場しております!


今年ホクレン入会の新人選手3名

山下選手

泉選手

田中選手

上記3選手が揃って自己ベスト更新!!

詳しくは下記ホクレンサイトに結果が掲載されていますので、是非チェックしてください!

ホクレン女子陸上部ホームページ

近況レポートも更新されています(^_^)v



札幌での選手達の頑張りは、有紀子にも良い刺激になります。

次戦(8日 士別大会)も期待できそうですね(^_^)v