昨日に続き、芳賀地方は今日も強風でした。



初戦に向けての最終ポイント練習を今日行いました。

レースまで中5日です。


昨日『計算できる状態』になってきたと言いましたが、今日の走りは・・・

今朝は昨日と比べ更に心拍も落ち着いてきて、朝のJogも良く、スピード練習前のアップも良く、状態は良好だった筈なのですが、いざ走り出すと『何か抜けている』ような走りに・・・。

上手く例えることができませんが、『パーツの一つが欠けている』感じでしょうか。

何かきっかけがあれば、『バシッ!』といきそうなのですが・・・


風が強かった為に、スタート前に設定を下げた上に、『抑えていけ』という指示を出したことも裏目に出た気がします。私もまだまだです・・・



風が強かった為に姫は練習には連れていかずお留守番。

良い子にしていたというので、練習途中で大好物のイチゴを買って帰りました(^_^)v

小さな口に大きなイチゴが・・・



見事入りましたo(^-^)o


有紀子は今回のように、レース前の最終スピード練習が走れなかった場合に

①そのまま調子が上がらず本番も走れなない

②調整期間中にきっかけを掴み本番しっかり走れた

どちらの経験もあります。

今回は、体調は間違いなく上がってきている状態で、Jogもビルドアップも、ウインドスプリントも良い感じです。

後は、『本番のペース』に対応できるかどうか。

3月のハーフマラソン前とはまた違った緊張感を持ってレースに臨むことになりそうです(^_^;)



4月19日(土)、20日(日)に行われた、日体大記録会において、ホクレン選手で複数者自己ベスト更新を果たした選手が出たようです!

近々ホクレン女子陸上部HP の方も更新されると思いますので、是非チェックしてくださいね!