本日強風の中『第26回横浜国際女子駅伝』が行われました。


普通に立っているのも辛い程の風で、気温も上がらず非常に厳しいコンディションでした。



そんな中、見事優勝を果たしたのは『エチオピアチーム』

若い選手で構成されていましたが、3区間で区間賞を獲得し2位に2分近い差をつけて優勝しました。

強かったです!!


2位に入ったのが『日本ナショナルチーム!!』

昨年の3位から一歩前進しました!

1区(5km)の小林選手が15分04秒で区間賞を獲得し好発進!

5区(10km)の勝又選手も32分39秒で見事区間賞を獲得!

3区(6km)の湯田選手も従来の区間記録を上回る18分57秒の好走!


優勝こそ逃しましたが、沢山の収穫があったと思います。


2区(10km)を任された有紀子でしたが、区間記録に2秒及ばず31分43秒で区間2位でした。

走り自体は大きく、非常にゆとりのあるものでしたが、今の期間スピードを上げて追い込んだ練習をそこまでやっていないので、今ひとつ積極性に欠けていた感もあります。風邪が抜け切っておらず、不安を抱えていたことも要因でしょうか。

とりあえず強風の中、アクシデントも無く完走してくれてほっとしております。

4区の小島選手、6区の吉川選手とも激しい向かい風の中の苦しいレースでしたが、本当にお疲れ様でした。

有紀子以外は、皆まだまだ若い選手達ですから、今後の成長に期待ですね!!


来年こそは日本ナショナルチームが優勝を!!



レース終了後、今回の日本代表メンバーで記念撮影。

春からは皆ライバルとして戦うわけです。

また、大会でお会いしましょう(^_^)v



強風の中、大会運営に当たってくださった大会関係者の皆様、沿道に応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!


また来年もこの大会が盛り上がるよう、どうぞよろしくお願い致します(^_^)v