今日は第二回目となる東京マラソンが行われましたね!!

練習時間前にテレビで少し観戦しました。(途中から姫が眠くなり、泣く泣くテレビを消しましたが・・・)

結果も詳しくは分からないのですが、大都市東京のど真ん中を数万人のランナーが駆け抜けるという大イベント! すごいですよね!!

多くのボランティアの方が大会を支えてくださっていたことと思います。大会に関わった皆様、本当にお疲れさまでした!!



さて、この第二回の徳之島合宿も今日が最後のポイント練習となりました。


今日も変わりやすい天気ではありましたが、なんとか雨が降らずに持ちこたえてくれました。

強風ではありましたが、この合宿最後のポイント練習、しっかり追い込むことができました。


写真は上廣先生が撮影してくださったものです。

先週、今週と距離を踏みながら来ていましたから疲労も相当あった筈ですが、しっかりと走れていました。


この時期にこのレベルの走りができているというのは、初めてのことです。

新たな発見もあり、非常に収穫の多い合宿となりました。


長かったこの徳之島合宿(約一ヶ月)も無事に終了しました。

明日の朝練終了後、栃木の自宅に帰ります。

もうこちらの気温に慣れてしまっているので帰るのが恐ろしいですが・・・

家族3人とも微妙に風邪気味なので、これ以上状態が悪くならないよう気をつけたいと思います(^_^)v



先程、合宿最後の夕食後、帰り際にちょっとしたことで夫婦険悪ムードに・・・

どちらが悪いかと言えば・・・ 私が悪いのですが・・・ 

(大体私が先に謝るパターンです)


当然合宿中は両親の助けもなく、24時間姫と一緒に居る為育児ストレスでちょっとイライラしている自分がいます。

明日戻ってから有紀子の両親が姫の面倒を見てくれることになっているので、とりあえず少し頭と体を休めたいと思います。

まずはこの一ヶ月できていない半身浴をゆっくりしたいと思います(^^ゞ