今日、ついに我々もこの徳之島でクジラを見る事ができました!!


今日の午後は休養日としていたので、朝練が終わった後、早めのお昼を食べに、地元の方に教えて頂いた『NiraiKanai 仁来神愛』さんに行ってきました。



お店の目の前にはキレイな浜辺が!!

店外ではバーベキューもできるそうです(^_^)v


手作り感いっぱいの店内は、非常にムーディーです(^_^)v


最初お店に入ったところ誰もおらず・・・

もしかして休み!? と不安になっていた所に、店主がお店の奥からではなく、なぜか海から登場!!

そして『今クジラ見れますよ!!』とのお言葉!


この写真で分かりますでしょうか? 私のこのカメラは望遠ではないので、これが精一杯でした。

左の方に黒く見えているのが、クジラの体の一部です。 

本当に陸からクジラが見られるとは!

クジラは親子だったそうで、赤ちゃんクジラはかすかに見える程度でしたが、お母さんクジラはとても大きかったので、ジャンプした時は迫力満点で大興奮!

私達がお店に居た間、何度も潮を吹いたり、ジャンプしたり・・・ それはもう感動でしたo(^-^)o

さて、こちらはお店の看板メニュー『焼きチーズカレー』

手作りカレーにたっぷりのチーズ、そして焼きの香ばしさと、もう文句なしに美味しかったです!

(なんとこれで衝撃の550円!!)

有紀子は、食べ終わる寸前に『もう一杯食べたい・・・』と・・・(^_^;)


こちらはランチセットで頼んだ特製フルーツジュース!

超濃厚ジュースが何層にもなっているのが分かりますか??

あまりの美味しさに姫はストローから口を離しませんでした(^^ゞ



こちらはデザートで注文した、紅茶のシフォンケーキ。


こちらがデザートの一番人気、黒糖プリン!

ママと姫で取り合っていたので、私はスプーン一杯しか貰えず(>_<)



店主(林さん)があまりにもイケメンだったので、一緒に写真を撮って頂きました(^_^)v

林さんは、徳之島ご出身で防衛大卒の元公務員というすごい経歴をお持ちです。

特に料理の修業をしたわけではないそうですが、カレーといい、デザートといい、すべて手作りで本格派です! ただ、値段が安過ぎてこっちが心配になりますf^_^; 

(コーヒーもしっかり豆から挽いてくれる本格コーヒーですが、300円だったり・・・)

さわやかな外見ですが、ご自分を『野生児ですから』と話されていました(^_^)v


お店からすぐに海に出れますので、食後にママと姫は砂遊び(^_^)v


今日はすごく楽しかったようで、姫は終始ご機嫌でしたo(^-^)o



今日の休日は、美味しく楽しく充実でした(^_^)v

おまけにクジラまで見られるとは!!

今年は何か良い事が起こりそうですv(^-^)v