今日は太陽がしっかり顔を出したわけではないのですが、風が弱かったので、ここ3日間の中では最も過ごし易い一日でした。



朝は15kmのロード走。

(尚子ロード18km地点からスタートで、最もきつい坂を下ってから折り返して上るというコースに)


今朝は路面が濡れていた為に、上手くリズムに乗れず。

久しぶりに『すり足気味』の走法になってしまいました。走り始めてすぐにおかしな動きをしていたので、声をかけたところ『すべる!』との返事。

実際に私も車から降りて坂を走ってみましたが、確かにすべる・・・

路面が濡れている場合、コースの場所によっては注意が必要ですね。



午後は天城クロスカントリーパークで120’クロカン走。

2時間もの間、私は姫とドタバタ格闘。

あっちに行っては『だっこぉ!』

こっちに行っては『だっとぉ!』

参ります(^^ゞ


こちらは姫お気に入りのポイント。

クロカンコースの間にある建物で、見晴らしが良く、走っている有紀子もしっかり確認できます。

ここから毎周大声で『ファイトォ~!!』と叫んでおりました。

他に練習している方々が大勢いらっしゃったので、ちょっと迷惑ですよね(>_<)


今日は土曜日とあって、地元の高校の野球部の選手達もクロカンコースを走っておりました。

野球部の監督さんには『この間テレビ見ましたよ!』と声をかけて頂きました(^_^)v

クロカンでは、有紀子は朝とは別人の動きで、普段の走りに戻りました。

崩れてからの建て直しがその日のうちにできるようになったあたり、かなり成長している証拠ですね。



明日は午後から新聞社の取材が1本入っています。

取材の為にわざわざ徳之島まで足を運んでくださるわけですから、本当に恐縮です。

天気が崩れないといいのですが。



そうそう明日は大阪国際女子マラソンが行われますね。

この大会は、今年夏に行われる北京オリンピックの女子マラソン日本代表選考会を兼ねています。

注目選手は、

初マラソンとなるトラックの女王 福士選手(ワコール)

前回優勝者 原選手(京セラ)記者会見欠席が気になります・・・

前回3位 加納選手(セカンドウインドAC)

2時間24分台の記録を持つ 森本選手(天満屋)

マラソン25回目のベテラン 小幡選手(アコム)


上記以外にも国内有力選手が数多く出場されます。

国内有力選手達に加え、リディア・シモン選手、コンスタンティナ・トメスク選手、ジュリア・モンビ選手、マーラ・ヤマウチ選手など強力な外国人選手も出場予定です。

ペースメーカーは用意されないようですから、まずスタート後に誰が先頭集団を支配するのかが注目でしょうか。


私はお昼過ぎに一旦外出する用事があるので、レース序盤が観戦できないのですが、後半はしっかりとテレビ観戦したいと思います!