全国都道府県対抗女子駅伝前日となりました。

明日有紀子が走るのは、アンカーの最終9区(10km)と決まりました。

この同じ区間には、野口みずき選手をはじめ数多くのトップ選手達が走る予定です。

これは注目ですね!!


有紀子の風邪の症状は後期に突入した感じです。後はお風呂などで汗を出して、しっかり水分補給をするなど直前までやれることはやるつもりです。

体の内面は良くないですが、外側に関しては、わざわざ京都まで来てくださった上廣先生(吉田温鍼院)の治療のお陰で大分良くなってきます。


有紀子は鼻詰まりで風邪後期の症状。

私は喉と頭が痛く完全な風邪の状態。

ユウナは鼻タレだけど元気いっぱい。


という感じです。

普段から気をつけてはいたのですが、なってしまったものは仕方ありません。

少しでも早く風邪状態から抜け出せるよう努力したいと思います。


明日のレース、久しぶりに何もアドバイスも指示もしていません。

(昨年のホクレンディスタンス以来でしょうか!?)

体調が悪いならば、悪いなりの走りをして欲しいですが、そのレース展開も含め自分で考えて走り切って欲しいと思います。

栃木県チームへの貢献を第一に、この状況を気持ちで打破して欲しいと思います!



さて、明日の栃木県チームのオーダーですが、

1区 鈴木 麻里子選手 栃 木・日本体育大

2区 鈴木 詩恵里選手 栃 木・白鴎大足利高

3区 羽田 智香選手   栃 木・中村中

4区 高野 満美選手   栃 木・真岡女高

5区 人見 綾香選手   栃 木・那須拓陽高

6区 堀越 美弥選手   栃 木・白鴎大

7区 柴崎 妃乙美選手 栃 木・白鴎大足利高

8区 菊池 文茄選手   栃 木・三島中

9区 赤羽 有紀子【F】  東 京・ホクレン

というオーダーで発表がありました。


真岡女子高校からは、高野選手がメンバーに入りました!

先月の日体大競技会で5000mの自己ベストを大幅に更新したばかりで現在好調の高野選手。短い距離ですから、自信を持って積極的な走りをして欲しいです。

同じく真岡女子高校の高田選手は故障により今回メンバーには入れませんでしたが、来年大学生として是非都大路を走ってもらいたいですね。



そして、この駅伝には、我々が所属する『ホクレン』からも多数選手がエントリーしています。

北海道チームで、

根城選手、橋本選手、稲田選手、木富選手


秋田県チームで、

佐々木選手


福井県チームで、

酒井選手


以上の選手達が出場予定です。

栃木チームと一緒に、ホクレン選手達にもご注目ください!!



明日のテレビ・ラジオ放送ですが、

NHK総合    

BSハイビジョン  

ラジオ第一      


上記12:15~15:10の放送です!!


またNHKロードレースオンライン

というHPで区間記録の速報もご覧頂けるようです。


それでは明日、全国都道府県対抗女子駅伝が素晴らしい大会となりますように(^_^)v