今日はクリスマス!!

有紀子は疲れもある筈ですが、朝からルンルンで起床。

そして大好きなケーキ店『キルフェボン』へ出発!

年内に来年の北京五輪の参加A標準が突破できたら、好きなだけケーキを買って良いという約束をしていたので、その約束が果たされたわけです(^_^;)


こちら『キルフェボン 銀座店』 今日お店に並んでいたケーキ全20種!!

甘い物に興味がない私でもこの写真には驚きました・・・ 

これ一体おいくら!?


購入したケーキは、横浜に住む有紀子のお姉さん宅でコウ君と一緒に食べたそうですo(^-^)o

コウ君はどのケーキが美味しかった?


その間私はユウナと一緒に埼玉の実家でお留守番。

埼玉で姫はおじさん(私の兄)に遊んでもらいご機嫌さんo(^-^)o

姫がご機嫌だと私も楽チンです。


夜はひさ~しぶりに夫婦でデート。

今日行ったのは恵比寿に本店のある比内地鶏専門店『今井屋本店』です。

実は4年前(結婚前)に初めてきたお店で、その時『焼き鳥ってこんな美味しいの!?』という衝撃を味わったお店です。

2人が食べた絶品料理の数々を紹介させて頂きます。


まずは乾杯。生ビールの泡が素晴らしくクリーミーです(*^o^*)



最初は『鳥ささみ刺し』



こちらは非常に貴重な『白レバー』

『フォアグラ』のような濃厚さです。


こちらは『ブレイン』

脳のことですね。4種類違う味で楽しめます(^_^)v


こちらは手ごねつくね。

一緒に添えられている黄身も勿論『比内地鶏の卵』です。


こちらは『ハツ』 心臓です。


こちらは『手羽先』

表面カリカリ、中ジューシー。



こちらは『皮と胸肉の包子』

美味しい!


こちらは『軟骨』

コリコリ触感が良いです。


こちらは定番の『ねぎま』

モモ肉自体の旨みがすごいです。


こちらは『もも肉のから揚げ』

そんじょそこらのから揚げとは一味も二味も違います!

サイズも超ビック!


こちらは『アボカドとササミのサラダ』

サッパリ箸休め。



こちらは『鳥わさ』

これもサッパリしていて、どんどん食べられます。


こちらは『砂ぎも』

触感がたまらないです。


こちらは『ネック』 

これまで食べたことのない触感です。

柔らかいけど、噛み応えもある感じ!?



こちらは『鳥ガラスープ』

う~ん。 麺を入れたいっ!! 濃厚で美味い!


こちらはメニューにはありません。

以前コース料理の中にあった『鳥むね肉とササミの握り』

スタッフの方にお願いしてみたところ、『30分程頂ければお出しできます』とのことだったので、お願いしました。

それはもう『うまいっ!』です。

30分かかって登場した握りは、30秒でお腹の中へ(^^ゞ


こちらが〆で注文した『親子丼』

今井屋本店の『親子丼』 これは外せないですよ! 

美味しい!!
 



最後にデザートの『黒糖プリン』 

私はお腹が限界を迎えていましたが、有紀子は『甘い物は別腹』らしいです(^_^;)




こうして見ると・・・ 『どんだけ食べてるんだ!!』と怒られそうですね(^_^;)

約3時間かけてお腹一杯食べましたo(^-^)o


1年に1度くらいは、夫婦2人だけで好きな物を食べ、ゆっくりすることも必要です! よね!?