今日の練習も無事に終わりました。午後の練習が終わり、車に乗り込んだとたんに『雨』

ラッキーでした(^_^)v


明日岐阜に移動してしまうので、夕食は浜松合宿最後の夜を楽しく美味しく過ごそうと、こちらに来て大人3人+姫が一番好きになったお店、『味酔処 奈加島』さんへ。(実は今日で3回目)

味酔処 奈加島

こちらのお店も偶然WEBで発見し、魚料理がいくつかあって、子連OKとのことで行ってみたお店です。

大将が本日のお奨めをブログで公開しているのも面白いです。


3回も行ってしまったので、それはそれは沢山の料理を頂くことができました。

美味しかった絶品料理を一挙公開させて頂きます!!

(お腹が空いている方は見ないでください・・・(^^ゞ )


こちらは『大間産本鮪の大トロ』

一本釣りで上がった200kgの大物だそうです。

いつもあるわけではないそうですから、超ラッキーでした!!

感動の美味しさでした(^ε^)♪


同じく『大間産本鮪の中トロ』

中トロでも十分にとろけます。


こちら『天然ぶりの刺身』

勿論、美味い!! 素晴らしく脂が乗っていて『ぶり』じゃないみたいです。


こちらは『白子』 

トロトロです。


こちらは『白子の天ぷら』

ふわっふわです(^_^)v


こちらは『あん肝』

超濃厚です。


こちらは『生春巻き』

何個でも食べられそうでした(^_^;)


こちら『本鮪カマ焼き』

これも言うまでもなく美味しいです!


こちら『天然ぶりカマ焼き』

こんな大きなカマ、家じゃ焼けません!!


こちら『メジナの煮つけ』

味がしみしみです。


こちらは『ちらし丼』

生しらすが入っていました! 鮮度抜群!


こちらは『穴子丼』

見るからに美味しそう!


こちら『黒豚のとんてき』

何杯でもご飯食べられます!


こちらは『静岡牛のヒレステーキ』

脂身が少なく、レアな焼き加減をさっぱりの和風ソースで頂けます。


こちらは『えびクリームコロッケ』

なんと大きな海老がしっかり入っていました。


こちらは『昆布で炊いたご飯』

土鍋で炊いているのでしょうか? すごく美味しい!

おかずなしでも食べられます。


こちらは『寄せ鍋』

大きな鯛、海老、カニ、あん肝、カキ、などなど・・・

大変豪華な鍋で体が温まりました(^_^)v


そしてこちらが最後に〆で頂いた『大間産本鮪の炙りにぎり』

食べ物で感動したのは初めてかも知れません。

衝撃の美味しさでしたo(^-^)o


そして最後の浜松最後の晩餐だというのに姫は・・・

お店に到着寸前で夢の世界へZZzz....

せっかくの絶品料理が食べられなかった姫には可哀想でしたが、私はこの2週間の合宿で初めてゆっくり食事ができました(^^ゞ


合宿中になんて贅沢なもの食べているんだ!! と怒られそうですね(^_^;)

ですが、1年で一番大事な駅伝レース前の合宿ですから、食事にはとことんこだわりました。滞在中何件の飲食店に電話したことか・・・

その甲斐あって、有紀子も食事と環境には満足してくれ、集中して練習に取組めたようですo(^-^)o


今回ご紹介させて頂いた『奈加島』さんですが、正直、銀座で食べたら値段は1.5倍~2倍はすると思います。浜松の名店です!! 来年も是非浜松で合宿をして、こちらのお店に来られたらと思います(^_^)v



いよいよ明日決戦の地『岐阜』に移動します。

岐阜へは9月の全日本実業団陸上の際にも行っていますから、約3ヶ月ぶりです。

浜松での2週間は、すべて予定通りにスケジュールを消化することができました。これも帯同して頂いた上廣先生のおかげです。先生本当にありがとうございました!



浜松よりは気温も低めでしょうし、移動後体調を崩さぬよう注意したいと思います。


全日本実業団対抗女子駅伝まで・・・ あと3日!!