明日いよいよ男女混合による駅伝世界一を決める大会『国際千葉駅伝』が開催されます。


今日の午後、日本ナショナルチームも『日本エアロビクスセンター』から、幕張のホテルに移動してきました。


我々は移動途中にコース下見をする予定だったのですが、交通事故などの影響による大渋滞にハマッてしまい、ホテルへの移動前にコース下見ができなくなるというハプニングが!!

高速道路を利用しなかったのが原因で起こったことなのですが、それを判断しのたは私です。久しぶりに移動の車中夫婦が険悪なムードに・・・

最終的には記者会見の後にコース下見ができたので大丈夫だったのですが、もしあのまま下見もできなかったら・・・ 私もまだまだです(>_<) 


午後の記者会見では、日本代表選手達が記者の質問にそれぞれ答え、明日の抱負を述べました。男女混合レースとなる明日の国際駅伝に皆相当に気合が入っています!!


有紀子は明日の駅伝で6区『アンカー』という大役を務めることになりました。

6区はアップダウンの連続で非常に難しいコースです。

攻めの気持ちは忘れずに、気持ちはリラックスを心がけ、無心で坂を駆け上り、そして駆け下りて欲しいと思います。


こちらが『2007国際千葉駅伝』日本ナショナルチームの最強メンバーです。


日本ナショナルチームのオーダーは、

1区 上野 裕一郎選手(中央大学)

2区 福士 加代子選手(ワコール)

3区 野口 憲司選手(四国電力)

4区 絹川 愛選手(仙台育英高校)

5区 竹澤 健介選手(早稲田大学)

6区 赤羽 有紀子(ホクレン)


以上の6名で駅伝世界一を目指します!!

会見では、代表選手達の答えに笑いが起こる場面が多々あり、非常に和やかな雰囲気でした。

日本ナショナルチームの選手達は、皆リラックスしておりますし、良い雰囲気です(^_^)v


ライバル国はズバリ『ケニア代表』です。

1区には10000m26分台のベスト記録を持つマサイ選手がエントリーしており、アンカーには、大阪世界陸上女子マラソン金メダリストのキャサリン・ヌデレバ選手が走る予定です!

有紀子にとっては、出産後初の日の丸をつけたレースで、同じ区間でヌデレバ選手と走れるとは光栄なことです。私も本当に楽しみになってきました(^_^)v


明日はユウナ姫も、先日の東日本実業団対抗女子駅伝に続き競技場で有紀子を応援予定です! 今度はしっかり『ファイトっ!』って言えるかな!?


明日はスタート予定が13時07分。42.195kmを男女3名ずつで襷リレーするわけですが、勝負はほんの2時間程で決します。


日本からは、日本代表チームの他に、日本学生選抜、千葉選抜の2チームも出場します。

フジテレビ系列で全国放送がありますので、皆様是非とも日本チームとママさんランナー赤羽有紀子の応援をよろしくお願い致します!!