今日の栃木は一日雨でした。

朝からお昼過ぎまではかなり激しい雨でした。


雨降りの日は、比較的農家も忙しくないので(そうとは限らないかも知れませんが)今日は一日おじいちゃん・おばあちゃんにユウナ姫を見て頂いてしましました(^^ゞ


有紀子は都内へ治療。

私は有紀子を駅まで送り、そのまま車を点検&整備に出す為に那須塩原まで。(大学時代からお世話になっている先輩に車の面倒を見て頂いています)

雨で混雑していたのか、往復約3時間・・・ ちょっとしたドライブです。たまには一人での運転も気分転換になりますねo(^-^)o


午後駅で待ち合わせをし、栃木では有名な!?福田屋デパートへ移動して買い物。(デパートってまだ死後じゃないですよね?)

主にユウナ姫の冬用の衣類を物色しました。

自分の服を選ぶのも大変ですが、娘の洋服選びはもっと大変ですね。

あ~でもない、こ~でもない、と、物色すること約2時間半。なんとか予定していたものを購入できました。

コートだけは最後の最後まで迷い、要検討になりました(^^ゞ すごく可愛いのですが値段が・・・(大人用と変わらないんですね・・・) この頃のベビー服は、一冬着たら次の年はもう着れなくなってしまうのですかね?



明日は東日本女子駅伝がテレビで放送されます。

先日栃木県高校駅伝で真岡女子高校の1区を務めた高田晴奈選手(3年)が栃木県チームの7区に出場予定です。

本調子ではないようですが、楽しく走ってきて欲しいと思います(^_^)v

栃木チームは大学生を中心としたフレッシュチームで戦うようです。


ガンバレ栃木!!v(^-^)v