今日も日中は爽やかな天気でした。

朝から家族全員の布団を干しました。太陽の光をしっかり受けてフカフカになりましたから、今日の夜もぐっすり眠れそうです(^_^)v



今朝は有紀子が調整治療に出かけたので毎度同じくバタバタしていました。

姫が珍しいことに機嫌が悪く、車に乗り込む直前まで泣いたり甘えたりで騒いでました。

有紀子を駅まで送り、車でしっかりと眠った後はご機嫌でしたが・・・(^_^;)



食事の時間が中途半端になりそうだったのと、せっかく宇都宮まで出てきているのだから・・・ ということで今日は超早めの夕食を宇都宮餃子の老舗『みんみん』で食べることに。


こちらが『焼餃子』 皮パリパリ中ジューシー。焼き目もすごく綺麗ですね(^_^)v



こちらが『水餃子』 

通は直接、醤油・酢・ラー油で味付けして食べます。



こちらが我々夫婦が最も好きな『揚餃子』

何もつけなくても食べれます。

火傷する程熱いですが、これがなんとも美味しいですo(^-^)o


お店に置いてある『自家製ラー油』 

これは不思議とそんなに辛くないラー油なのです。下の方に沈殿しているつぶるぶが美味しいので、皆それをすくって入れます。

この『自家製ラー油』を売ってもらうことはできるのでしょうか!?



ユウナ姫は家を出発する前に、みそ汁1杯(豆腐・きのこ沢山)、バナナ1本をしっかり食べてから来たのですが、餃子3個とご飯に漬け物をモリモリ食べていました(*^o^*) 姫も宇都宮餃子は大好きのようです(^ε^)♪

駅伝も近いので腹7分です。

それでも餃子7人前とライス3人前を大人2人で完食しました(^^ゞ 

(内、餃子3個とごはん三分の一は姫が食べましたが)



話は変わりますが、今月28日の日曜日には、宮城県仙台市において『全日本大学女子駅伝』が開催されます。

我々の出身大学でもあり、この夏の福島での合宿を一緒にやらせて頂いた『城西大学』も勿論出場します!

城西大学は、4年生でキャプテンの坂井田選手・2年生の酒井選手、両エースを中心に優勝を狙います!!

テレビ中継もありますので、皆さん是非とも応援よろしくお願い致します!!