今日は栃木県立真岡女子高校の長距離選手を連れ日体大長距離競技会へ行って来ました。

勿論、私の車だけでは乗り切らないので、選手の親御さん達にもご協力頂きました。

(朝早くからご協力ありがとうございました!)


日体大競技会には学生時代から何度も来ております。

この長距離記録会も190回目とはすごいです!! 200回、300回と続いて行くのでしょうね(^_^)v


今日は11月6日に行われる県の高校駅伝の選手選考も兼ねてのレースです。

真岡女子高校からは3000Mに5名、5000Mに3名エントリーしました。


そして結果は・・・

3000M

中里選手(1年)  11分12秒95

阿久津選手(1年) 11分08秒06 

大塚選手(2年)  11分07秒36(自己ベスト)

小島選手(3年)  10分42秒63

谷口選手(2年)  10分31秒58


5000M

高野選手(3年)  17分15秒75(自己ベスト)

川又選手(2年)  17分00秒69(自己ベスト)

高田選手(3年)  16分46秒53(自己ベスト)


声をかける方に専念していたので、写真は全員撮れませんでした。

しかもまったくキレイに撮れませんでした。申し訳ないです。


大塚選手



中里選手


谷口選手


高野選手


高田選手


川又選手


5000M1組1着でフィニッシュした高田選手。

自己ベスト大幅更新の素晴らしい走り。

終始ラップも安定し、勝負所のスパートにもキレがありました。

(ラスト1000Mは3分16秒)



栃木県高校駅伝まで残り2週間。

今日自己ベストを更新できなかった選手も皆自己ベストに近い記録で走りました。

この結果は県高校駅伝『初優勝』に向け大きな大きな弾みになったと考えています。

レースまでの残り期間、体調管理を徹底し、リラックスして当日を迎えて欲しいと思います。



ちなみにホクレンチームメイトのフィレス選手が同じ記録会の3000Mの1組目と9組目に出場していました。

結果は・・・

8分47秒88 1組目1着

8分48秒06 9組目1着

さすがはフィレス!! 絶好調です!! 

これは本当に東日本実業団対抗女子駅伝駅伝が楽しみですo(^-^)o


有紀子とユウナ姫は2人で仲良く留守番してくれていたそうですp(^-^)q