今日も慌しい一日でした。


午前中に朝日新聞社の取材。

有紀子も取材にはだいぶ慣れてきていますし、1時間程で無事に終了。(写真撮影の時にご機嫌ナナメのユウナ姫が暴れたのが大変でしたが・・・)


午後は有紀子の母校、栃木県立真岡女子高校へ。

駅伝初優勝に向け、微力ながら私も指導に携わっております。


実は10月21日の日体大長距離競技会に選手達を出場させます。

県内ではトップレベルの彼女達も、大学生や実業団選手達、自分達より力のある選手達と一緒に走ることで多くの多くのことを吸収してもらう狙いです。


前を走るのは2年生の川又選手。後ろが3年生の高田選手。



先頭から小島選手(3年) 中里選手(1年) 高野選手(3年) 

阿久津選手(1年) 谷口選手(2年)


こちらはポイント練習後に行っているトレーニングの様子。

さすがに高校生達は良い反応をしています。



フォームはだいぶ良くなってきています。

4月・5月の頃と比べ、皆それぞれストライドが伸び大きな走りになってきています。


小島選手、良いですね。 

非常にキレイなフォームです。


練習後皆に囲まれる姫。

『可愛い、可愛い』と皆に言われ(^_^;)

しかし、言われて嬉しいのは本人ではなく我々親です(^^ゞ



そしてなんと選手達からサプライズが!!

有紀子へ秋田わか杉国体優勝のお祝いに花束を頂きましたo(^-^)o

これに有紀子は大感激! 

皆練習も忙しい中、気を使って頂き・・・ 

ちょっと私も涙腺がゆるみそうでした。



せっかくなので選手達と一緒に記念撮影。

皆良い顔していますねo(^-^)o これならば大丈夫! きっとやれます!!


高校生達と関わるようになって半年が経ちますが、今現在は大分選手達との距離は縮まってきている気がします。

今の時代はメールや携帯電話がありますので、毎日顔を合わせられずともお互いに状況を確認し合う方法がありますからね。勿論なるべく脚を運び、直にアドバイスするのが大切です。


陸上部顧問の渡辺先生を絶対に胴上げしようと、選手達の気持も高まってきました!

駅伝まで残り一ヶ月。油断せず日々のトレーニング・生活に取り組んでもらいたいです(^_^)v