今日は夫婦で自動車の運転免許の更新へ。

我々の住んでいる地域の管轄が真岡警察署なので自宅から30分程かけて真岡市へ。


今回の運転免許更新では、有紀子は30分の講習、私は60分の講習となりました。

(2年程前都内で道に迷っていた際Uターン禁止の場所を気づかずUターンしてしまい・・・)


講習の話題で中心となったのは『飲酒運転』に関して。

これだけ世の中で騒がれて、罰則の内容も厳しくなっているにも関わらず、まだまだ飲酒運転をするドライバーが大勢いるそうです。

ドライバーの皆様、

飲酒運転は絶対にやめましょう!!


安全運転で交通ルールを守り、次こそはゴールド免許を(^^ゞ



私の方が30分講習時間が長かったので、その間2人は近くの公園で遊んでいたようです。

ユウナは初めて『砂遊び』を体験。かなり気に入ったようです(^_^)v



最近食事の時になるべく自分で食べ物を触らせるようにしています。

(テーブル回りが凄いことになりますが・・・)

ママが作ってくれたカボチャ煮と格闘したらこうなりました(^o^;)



日中は動くと汗が出ますが、朝晩はかなり涼しくなってきました。

この気温の差で体調を崩さないよう気をつけたいです。