本日19時にスタートした女子10000m決勝の第2組目、無事に終了しました。


赤羽有紀子(ホクレン) 第3位(日本人1位)

記録 31分51秒58(自己ベスト更新!)


女子10000m決勝 上位8位までの結果 

1位 31分36秒26 エバリン・キムエイ選手(パナソニック)

2位 31分50秒41 ルーシー・ワゴイ選手(スズキ)

3位 31分51秒58 赤羽 有紀子(ホクレン)

4位 32分13秒95 尾崎 好美選手(第一生命)

5位 32分14秒44 脇田 茜選手(豊田自動織機)

6位 32分15秒75 宮内 洋子選手(OKI)

7位 32分24秒65 中村 友梨香選手(天満屋)

8位 32分53秒11 藤永 佳子選手(資生堂)

スタート19時の気温27.5℃、湿度が70%に近いというグランドコンディションの中、これまでの自己ベストを大幅に更新することができました!

来年の『北京オリンピック』の参加標準記録(B標準)も突破しました!

(残念ながら狙っていた参加A標準までは、6秒58届きませんでしたが・・・)


レース中はずっと声をかけていた為に走っているところは撮影できませんでした。

こちらはレース直後、TBSさんのインタビューを受けている様子。



更に雑誌記者、新聞記者の方々の囲み取材。

『ママさんランナー』という部分を是非取り上げてください(^_^)v




明日22日は、今年4月から私が指導に関わっている真岡女子高校の精鋭選手2名が、埼玉県鴻巣市で行われる『鴻巣ナイター陸上』の3000mに出場します。こちらも注目です!

見に行かれる方がいらっしゃいましたら、是非とも真岡女子高校の選手の応援もよろしくお願い致します(^_^)v


今日も沢山の方々から熱いご声援を頂きました。ありがとうございましたo(^-^)o

レースの詳しい様子(ラップタイム等)は明日以降にアップしたいと思います(^_^)v