先ほどホクレンディスタンスチャレンジ深川大会、女子10000mが終了しました。


赤羽有紀子 32分27秒63で4位!

8年ぶりに10000mの自己ベストを更新しました!!


優勝は渋井陽子選手(三井住友海上) 

タイムは31分48秒87でした。 レース序盤から先頭に立つと、終始76秒前後のペースを刻んでいました。

私が見ていた感じでは、ペースメーカーがいれば、31分30秒台で(それ以上のペースでも)走ることは十分可能だったと思います。 さすがの強さでした。


2位以下の結果は、

2位 K・フィラフン選手(デンソー) 32分01秒96

3位 宮内洋子選手(OKI) 32分14秒70

4位 赤羽有紀子(ホクレン) 32分27秒63

5位 藤永佳子選手(資生堂) 32分37秒51

6位 T・ジェラナ選手(デンソー) 32分43秒31

7位 若松育美選手(デンソー) 32分46秒28

8位 岡本治子選手(ノーリツ) 32分53秒13



レース後に優勝した渋井陽子選手とハイポーズ(*^o^*)


渋井選手は有紀子と同じ栃木県出身ということもあり、以前から大変かわいがって頂いています。(ユウナ出産時にはお祝いまで頂いてしまいました)

有紀子が尊敬する大先輩であり、憧れの選手です(^_^)v

まだまだ遠く及びませんが、しっかりと背中を追いかけていきたいですねv(^-^)v



これから軽い食事に行こうと思います。

明日には有紀子の通過ラップなどをアップしたいと思います(^_^)v


今日は遅い時間にも関わらず沢山の方がホクレン選手を応援してくださいました。

ホクレン応援団の皆様、大きなご声援ありがとうございました!!

次の札幌大会5000mでは、更に積極的なレースをしたいと考えておりますので、また応援よろしくお願い致します。 


今日は本当にありがとうございましたp(^-^)q