夕方ようやく自宅に戻って参りました。

途中買い物もして、来週から北海道へ行く為のチケットの手配をしたりもして・・・

疲れ果てました・・・ よって荷物の整理は明日にすることに。


ユウナは途中お腹が空いてきてしまいご機嫌斜めに・・・

ご機嫌斜めでふくれている顔もかわいいのですが・・・(^^ゞ 本人はそれどころじゃなかったようです(^_^;)


それでも久しぶりの我が家に着くとパワー全開!! 食欲全開!!

沢山笑ってくれ、パパとママに元気を分けてくれました(*^o^*)



今後のスケジュールですが、来週のホクレンディスタンス深川大会(10000m)、札幌大会(5000m)に出場することを決めました。

なぜ!? と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・ ここは鍛錬です。 そう鍛錬なのです。


私久しぶりにアルコールを入れた状態でブログを更新しております。 いえ、アルコールを入れた状態で書くのは初めてでしょうか・・・


日本選手権後、有紀子と話し合い、少し肩の力を抜いて取り組もうということになりました。

有紀子以上に私の方が『ガチガチ』だったのかも知れません。



有紀子は10000mのトラックレース出場は実に5年ぶりです。 これまでの自己ベストは32分54秒14。(8年前の記録でしょうか?)

5000mや駅伝などの10kmロードの記録から考えると、非常に寂しい記録と言えます。

本人はこれまでトラックの10000mに苦手意識を持っており、いつか克服したいと考えながら、タイミングが合わずにここまで来てしまっています。逃げていたとも言えますね。

駅伝では長い距離の区間を走る可能性が高いわけですから、トラックでの10000mもしっかり走るに越したことはありません。


今回の深川・札幌大会は、ペース設定も無ければ、目標も無しで走る予定です。今季ここまでは、常に記録もしくは順位を狙って走ってきていますので、この辺りで一回何も考えずに走っても良いかと考えました。 深川と札幌でのレースは、夏以降のトレーニングに向け、『自分に何が足りないのか』 『何をすればもっと速く走れるのか』 そのヒントを掴めたら良いと考えています。