昨日今日と北関東地方は梅雨らしい天気ですね。

太陽が出ない為気温がそれ程上がらないのは助かります。 雨や湿気が多い日は、洗濯物を浴室乾燥機を使って乾かしていますが、やはり太陽の光に当てないと、さっぱりしないですね(^_^;)


気温もそれ程上昇しなかったので、体が温まるものをと考え、今日のお昼はきのこカレーうどんにしました。



今日は初めて『ほうとううどん』を使用してみました。 写真で伝わると思いますが、かなりの太さです。 

たっぷりのお湯で軽めに茹でてから、カレールーの中に入れてよく煮込みました。 ほうとううどんは、しっかりと汁を吸ってくれ美味しかったですo(^-^)o


以前は市販で売っている『ダシの素』を使って作ってしまうことが多かったのですが、最近はみそ汁などもすべてダシをきちんと取るようにしています。今日のカレーうどんは、かつお節、煮干、手羽先でダシを取っています。 かなりグットでしたo(^-^)o


ユウナはこのところずっとご機嫌でいてくれるので大変助かります。 後は夜中目覚めないでくれると言う事無しなのですが・・・(^^ゞ


一人で歩けそうで、まだ歩けません。 『ちょっといってみようかなぁ~』という素振りは見せるのですが・・・ 

ちなみに『ハイハイ』と『伝い歩き』は驚異的なスピードです(^_^)v