今日で山梨県甲府市で開催されていた陸上の高校総体関東大会が終了しました。

女子3000m決勝に真岡女子高校からは3名の選手(高田選手、高野選手、川又選手)が出場しておりました。


結果は・・・

川又選手 9分51秒54(自己ベスト)で12位

高田選手 9分53秒78(自己ベスト)で15位

高野選手 9分56秒28で16位とのことでした。


3分17秒前後のスローペースで始まり、後半ペースが上がっていく展開だったそうです。インターハイ出場の切符がかかる今大会。順位こそが大切な勝負のレース展開に、3人の選手達はあと一歩及ばなかったようです。

6位までが8月に行われるインターハイへの出場権を手に入れることが出来たわけですが、やはりその道のりは険しいですね。


今回残念ながら北関東大会を突破することはできませんでしたが、3人とも精一杯良く頑張ったと思います。栃木に戻りゆっくり休んでから、また次なる目標に向け走り出して欲しいと思います(^_^)v