070429_1755~0007.jpg

先程、織田幹雄記念国際陸上の女子5000Mが終了しました。

ホクレンのママさんランナー赤羽有紀子、見事に優勝致しました!!v(^-^)v タイムは15分27秒95で自己4番目の記録でした!
2位には15分30秒25で仙台育英高校の絹川愛選手
3位 15分30秒37で九電工のカブチッチ・セリー・チェプエゴ選手
4位 三井住友海上の渋井陽子選手
5位 第一生命の尾崎好美選手
6位 豊田自動織機の新谷仁美選手
7位 TOTOのリハブ・ドゥング選手
8位 パナソニックの吉川美香選手でした。
有紀子の1000m毎のラップは手元で

3分09秒1
3分02秒7
3分10秒1
3分07秒8
2分58秒7
ラスト200mは手元で32秒5という自己最速のラップタイムでした。
世界陸上への選考レースで優勝できたことは、非常に大きな意味があります。

最近ブログでも書いておりましたが、この一週間はまともなJogも出来ない状態でした。今回の優勝は、いつも治療でお世話になっている治療院の先生方とトレーナーさんのおかげだと思っています。特に今回は坂本先生に直前まで治療をお願いしておりました。 この場を借りてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました!!

応援してくださった皆様、ご声援ありがとうございましたo(^-^)o
まだ世界陸上出場の為の参加標準記録に到達できていないので、当面は5000Mで15分08秒70を破ることが目標となります。
これからも頑張りますので、ご声援よろしくお願い致します(^_^)v

詳しいレースの内容は明日以降にアップできればと考えております。

有紀子は疲労も大きいですので、今晩は温かい物を食べてゆっくり休ませたいと思います。 私は気持ち良く勝利の美酒に酔えそうです(*^_^*)