今日の日立市の天気は残念ながら雨模様。降ったり止んだりで・・・ 気温も15、6度とあまり上がらずじっとしていると寒い感じでした。


今日は朝一で治療をお願いしました。昨日からどれだけ回復しているかチェックして頂きましたが、肝臓のダメージは大きく回復していました。 大きな大きな前進です。

治療中途中から有紀子は夢の世界へ・・・ 

内面奥深くにあるダメージはこれでだいたい回復しました。29日のレースから逆算し・・・ 十分間に合う!! 


今日は念には念を入れ午後も走らず、小木津自然公園のクロカンコースを使いウォーキング。心肺機能に負担をかけずに、足に刺激を入れます。



通常レース一週間を切って調子が上がってこない場合、焦りが出るのが普通です。ですが我々はこれまで今回以上の状況を経験しております。2年前全日本実業団女子駅伝前のこと。大会9日前にJogもできない程の状態に体調が急変しました。この時はレース直前までほとんど体を動かさず、坂本先生の治療のみで一週間を過ごしました。その時の駅伝での結果は3区10kmを32分29秒で区間10位でした。もしかしたら34分でも走れないかも知れないと思っていた我々にとって、この結果は驚きであり、新しい発見でした。

2年前の駅伝の時と比べれば、今の状態は心配する程のものではないかも知れません。ですが、『念には念を』ということなのです。

本番で100%の力を発揮する為には、努力を惜しみません。タイムを1秒縮められる可能性が、1%でもあることならば何でも挑戦します。


今やっていることが、レースでベストの状態を作ることの一番の方法だということを信じて、レースまでの日程を大切にいきたいと思います。



さて、話は変わります。以前からTBSテレビさんに取材をして頂いていたものが放送されるそうです。

放送日

4月27日(金) 

TBS系列 イブニング・ファイブ

放送時間 

16時54分~18時55分

詳細の放送時間は前日には分かるそうなので、またブログにアップ致します。

ママさんランナー赤羽有紀子がどのようにして大阪世界陸上出場を目指しているか、是非ご覧頂きたいと思います(^_^)v