今日も一日強風でした。曇りメインだったので動いていないと寒い陽気でした。 有紀子は強風の中、朝と本練とJog。明日につながる動きができていました。明日はこの合宿最後のポイント練習を予定しております。


下の写真は喉の調子が悪いので、森口トレーナー(小守スポーツマッサージ療院http://www.jta-komori.com/ )に『銀粒』を張って頂いた写真です。 ちょっと地味なピアスのよう!? ちなみに『金粒』なるものも存在するそうです(^^ゞ


これで明日はバッチリ合宿最後のポイント練習を頑張れる筈です!!



今日は『名古屋国際女子マラソン』がありましたね。多くの方がTVや沿道で観戦されたのではないでしょうか。我々は丁度午後の練習の時間に重なってしまったので、スタートから10km過ぎまでTVで見て、ホテルにも戻ってからWEBで最終的な結果を知りました。

今大会を制したのは、橋本康子選手(セガサミー)でした。記録が2時間28分49秒ということですから、残念ながら内定条件を満たすことはできませんでしたが、橋本選手は5年連続の名古屋国際出場で、5度目にして見事優勝を掴んだわけです。橋本選手本当におめでとうございました(^_^)v

2位には弘山晴美選手(資生堂)、3位には大南敬美選手(トヨタ車体)が入りました。


このレースをもって、女子も大阪世界陸上の代表選考レースはすべて終了しました。明日にはマラソンの代表選手が発表されるそうです。今回の世界陸上に関しては内定基準を満たした選手が原選手(京セラ)のみですので、選手選考は難航しそうですね。


さて、もうひとつ今日は『全日本実業団山口ハーフマラソン』がありました。 結果はマネージャーさんから速報で頂き、見事ホクレンのフィレス選手が優勝!!(タイムは1時間09分50秒で自己ベスト) そして団体戦でも2位に入ったとのことです!! 出場したフィレス選手、細川選手、佐々木選手、蝦名選手、そしてスタッフの皆様お疲れさまでした(^_^)v そして森田監督、解説お疲れ様でした(^_^)v