今日の山歩きは合計で約6時間となりました。

小木津自然公園~羽黒山~神峰山~高鈴山と登りました。


今回は我々の母校である、城西大学女子駅伝部の現役選手である、小河内由紀選手も一緒に挑戦。

小河内選手は大学2年時にユニバーシアード大会にも出場している学生界ではトップレベルの選手です。昨年は怪我と体調不良で本来の力を発揮することが出来ませんでしたが、最終学年となる今年は完全復活と更なる飛躍を誓い練習に励んでいます。


急な下り坂をロープをつたいながら降りている所です。


有紀子は最後まで余裕がありました。ちなみに今日は8kgのウエイトを背負っています。


途中こんなに深く霜が降りている所がありました。



今日は長丁場となった為、山頂でラーメンを作って頂き皆で食べました。


出来上がりはこんな感じ。風が強く寒かったので、体が温まり元気が回復しました。今まで食べた中で最高に美味しく感じたインスタントラーメンです(*^o^*)


山頂付近で記念撮影。坂本ファミリーも一緒に山登りを行いました。一番下の子はなんと4歳! 

脅威の脚力です。(先生の奥様と子供達は6時間すべて歩いたわけではありません)


城西コンビでハイチーズ!! 小河内由紀、赤羽有紀子のYuki&Yukiコンビですp(^-^)q



10日に4時間登っていたこともあり、私も今回は比較的ゆとりをもって登れました。有紀子は下山後そのまま40’程Jog。その走りも軽快そのもので、とても6時間の山登りをした後の走りとは思えませんでした。

今日で今年最初の合宿も折り返しを迎えましたが、ここまでは非常に順調に内容の濃いトレーニングが出来ています。明日は少し軽めのメニューにしたいと思います。