ユウナのミルクを飲むタイミングによって我々の行動予定も変化していきます。昨日は早めに寝てくれたので、私は今日の昼食予定のカレーを作ることに。夜中に一人でTVを観ながら料理というのも悪くないです。


 野菜と肉を炒めているところです。 右にあるのが鳥手羽。これから良いダシが出て旨み倍増! よーく煮込むと崩れるくらいに柔らかくなります。


煮込み開始。この時がちょっと暇です。いつもならばビール片手にアクを取ったり・・・というところなのですが、駅伝が近いので、私も家では禁酒中です(T_T)

ルーを投入。今回は市販のルーを合計4種類入れてます。後は牛乳とハチミツ、ターメリックなど。


完成です。 


鳥手羽が柔らかくて非常に美味しかったです。 我ながら美味しくできました(^-^)/


 我が家の場合、カレーライスを食べた翌日は、残ったカレーに和風だし、めんつゆ、葱やきのこなどの野菜を足してカレーうどん(そば)にして食べます。まさに二度美味しいってやつですね(=⌒▽⌒=) 

今朝のTBSの全日本実業団女子駅伝の紹介番組観て頂けましたでしょうか? 我々も朝起きて観ました(^_^)v 上手く編集されていて『さすがテレビだ』と思いましたp(^-^)q 見逃してしまった方は、夜23時50分からも同じものが放送されるそうですから、是非! 有紀子の妊娠時の練習風景がご覧頂けます(^_^)v