今朝はかなり冷え込みました。 朝6時の気温は1℃だったそうです。体感的にはもっと寒く感じたのですが、まだまだこれからが寒さの本番のようです。

 今日の昼食、メインはネギトロ&いくら丼。これが非常に美味しかったですp(^-^)q 他に、みそ汁、トマトとほうれん草サラダ、鮭フライ、ひじき煮、きんぴらごぼう、煮豆、プルーン、イチゴです。これからどんどんイチゴが美味しくなる季節ですね(‐^▽^‐) 



ユウナ姫はバナナに興味津々!? なんかもう食べれそうです・・・ ってまだ早いですよね。



今日は福岡国際マラソンがありましたね。大方の予想通り、ハイレ・ゲブレシラシエ選手(エチオピア)が強さを見せつけ優勝しました。日本人勢の争いを制したのは奥谷亘選手(SUBARU)でした。来年の大阪世界陸上の選考基準をクリアしての日本人1位となりましたね。

この冬には、来年の大阪世界陸上の選考会を兼ねているマラソンレースがまだまだ続きます。記録もさることながら、「日本人トップ」という部分が非常に重要になってきますね。

それにしても今日の福岡国際マラソンを見て、やはり「マラソンで勝利すること」は本当に難しいのだなと、つくづく感じました。