今日は本格的にトレーニングを再開してから初めてのトラック練習です。8月のユウナ出産を経て、本格的にトレーニングを開始してからまだ2ヶ月経っておりませんので、予想を上回るペースでここに辿り着けたことに我々自身もびっくりです。

 今日のポイント練習はビルドアップ走プラス「秘密の練習」。利用させて頂いている競技場は、自宅から車で30分程の場所にある、河内町総合運動公園陸上競技場です。ここは平成17年1月に一般の利用が始まったばかりの競技場で、タータントラックも、施設も非常に綺麗です。

 

これは今日のポイント練習に使用した靴とリストウォッチ。ともにナイキ製です。このウォッチかなりかっこいいので私も欲しいのですが・・・


アップ前の体操&ストレッチの風景。遠くに散歩しているおじさんがいらっしゃいます。まだのどかな感じです。


アップ時。貸切状態です。トラックの周りが芝生になっており、この芝生がまた非常に丁寧に整備されていて走るのにはとても良い芝です。



そしてこれから実際にポイント練習中の風景。 伝わりづらいですが、非常に緊張感がありました。

ちょっと画像が悪いですね。 すみません。



そしてこれがビルドアップ後の「秘密の練習」の風景です。 何をしているのでしょう??


風が強くて設定したタイムは厳しいかと心配でしたが、しっかりと設定通りに練習をこなすことができました。そして「秘密の練習」で更に動きも良くなり、また次回のポイント練習は、更に質を上げていけそうです。


先日埼玉新聞に記事になった内容が、WEBでも見れました。 よろしかったらどうぞo(^-^)o

http://www.saitama-np.co.jp/news11/03/04x.html