今日は栃木県の高校駅伝県予選が行われました。 実は自宅から車で20分とかからない場所が会場なので、食後練習の合間にちらっとだけ観戦に行って参りました。

 早速駅伝の結果からですが、男女とも優勝は那須拓陽高校でした。到着したのが遅かったので詳しい内容はまったく分かりませんが・・・ごめんなさい。

 有紀子も高校時代にはこの駅伝に出場しております。高校3年間は一度も「区間賞獲得」などの目立った成績はなかったとのことです。大会を見ながら「懐かし~」を連発していました。確かにもう10年前のことですからね。ちなみに高校2年時には、あの三井住友海上の渋井陽子選手とも同じ1区を走っています。(当然、有紀子は大差で負けております(。>0<。))

 かなり風が強かったのですが、我々が日頃からお世話になっている栃木県の先生方にもユウナをお披露目してきました。またまた「かわいい、かわいい」と褒められ姫はすっかりご機嫌。帰りの車ではチャイルドシートにすっぽり収まり気持ち良さそうに爆睡ですZzz…(*´?`*)。o○