仙台『貝と魚と炭び シェルまる』貝料理で女子会 | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

職場の同僚との飲み会チュー生ビール
本当はここが1次会だったのに(19時30分〜)

こちらではみんなのリクエストが『ワインが飲みたい〜』ということで

私がワインをチョイスして照れ
とっても素敵な空間ラブ
至る所に貝が
かわいいラブ
お通しも揚げたてのフリットがでてきて感動ラブ

熱々でサッパリとしてて

これですでに1品だ照れ
星ゆずと蕪のピクルス星

サッパリ食べたくて私のリクエスト

⇧食べ終わったお皿にはピクルス液が残ってて

それを日本酒のお猪口と間違えて飲もうとした同僚🤣🤣🤣

みんなでどれほど大笑いしたかチュー
星ほたてのなめろう星

おつまみにピッタリ〜照れ
メニューも悩む悩む
どれも美味しそうラブ
星ほたてのバター醤油焼き星
こちらもプリプリチュー
あっという間にワインのボトルが空いて
日本酒に
気仙沼の日本酒を
お猪口が貝で可愛い〜照れ
星貝だけで作ったアクアパッツァ星
貝だけという何とも贅沢なアクアパッツァラブ

旨味がすごかったチュー
星松島牡蠣のゴルゴンゾーラグラタン星
ゴルゴンゾーラ×牡蠣があうあう

まったり濃厚ラブ
星はまぐりとあさりの柚子香る大葉クリームパスタ星
こちらもはまぐりとあさりの旨味がたっぷりのクリームパスタにメチャクチャワインがすすむチュー
星ズワイガニといくらの焼おにぎり星
いくらがたっぷりでメチャクチャ豪華な焼おにぎり照れ

最後の最後まで美味しくって大盛りあがりでしたラブ

このままバーで飲みなおしたいということになりカクテルトロピカルカクテル赤ワイン

雨の中 向かったけど定休日で悲しい

他のお店も終電近いと閉店時間がせまってて

みんなで開いてるお店を探し回ったけどなくってショボーン

泣く泣くまだ物足りないけど仕方ないと帰りました🤣

あ〜メチャクチャ楽しい夜でした照れ

ここのお店もリピートだなぁ

仙台グルメが本当に美味しいチュー