お肉でお祝い晩ごはん( *´艸`) | 北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

北欧食器とル・クルーゼで毎日ごはん

転勤族の妻です。
東京⇨福岡⇨岡山(私はここから主人との転勤生活開始)⇨福岡⇨岡山⇨仙台と現在6ヶ所目。
職業は医療従事者で、ワインと美味しいもの、旅行にお買い物が大好き
現在、義両親の闘病生活を支えるため仙台〜奈良を行ったり来たりの生活です。

今日は 久しぶりの二日酔い‥滝汗

コロナ禍なのに いいのだろうか真顔

昨夜は久しぶりに美味しく楽しくてデレデレ

ストレス発散かなおねがい

美味しいもの食べてよく笑って 免疫アップハート



昨日の晩ごはんナイフとフォーク
結婚記念日のことを家族に言ってなかったら

『お姉ちゃん、言ってよおねがい いいお肉買ってお祝いしよーちゅー』って妹が

お肉屋さんに連絡してくれて

昨夜 お祝いしてくれましたラブ
お肉 嬉しい照れ
主人は さらにビッグサイズハート
お肉に合わせた 久しぶりのカサーレベッキオ
お肉もワインも美味しくて飲み過ぎた‥照れラブ滝汗
星ガーリックチップ星

みんな大好きなガーリックチップは多めに作って
山葵、柚子胡椒、ゲランドの塩、トリュフ塩を用意して
山葵も
柚子胡椒も
塩も美味しい~照れ
トリュフ塩は かなり気に入っててラブ

玉子に使ったり
マッシュポテトにも相性抜群ハート

主人のリクエストで マッシュポテトと人参グラッセを添えて
星かつおのたたき星

ねぎのせ忘れた‥滝汗
新玉ねぎをたくさん頂いたので かつおのたたきとたっぷりの新玉ねぎ

こちらは またまた泡がすすむおねがい
星アスパラの温玉生ハム添え星

妹がアスパラ食べたいということで

アスパラに生ハム、温玉、チーズとトリュフ塩で
温玉がとろん

これまた赤ワインが進む~照れ
星筍のアンチョビソテーステーキ星

筍をまた頂いたので アク抜きして ステーキに

アンチョビソースがこれまた合うハート
星もやし炒め星

お肉を焼いた脂で もやし炒めがこれまた肉汁絡んでいい!!
サーロインステーキも用意してくれてて

ヒレと食べ比べたり

サーロインの脂やお肉で
星ガーリックライス星

〆はガーリックライスで
もう終始 呑みっぱなし よく食べてよく笑って照れ
暗い世の中なので やっぱり家族仲良く美味しいもの食べて 笑顔で過ごしたい照れ