血流の悪い女性が増えていると聞きました。血流が悪いと、実際はどのような症状があるのでしょうか?
血液クリーニング(クレンジング) > 血管や血流に関するよくあるご質問(FAQ) > 血流の悪い女性が増えていると聞きました。血流が悪いと、実際はどのような症状があるのでしょうか?
よくあるご質問(FAQ)
血流の悪い女性が増えていると聞きました。血流が悪いと、実際はどのような症状があるのでしょうか? |
様々な症状の原因が血流の悪さから引き起こされている可能性が高いのです。
女性の心と体の健康をサポートする「女性外来」には、さまざまな不調を抱える女性が訪れます。例を挙げると、生理痛がひどい、片頭痛が治らない、更年期障害で苦しんでいるなど多くの症状や、悩みを抱えています。患者さんからの症状を聞いて処置を判断できる場合はよいのですが、症状からははっきりと判断できないケースや、精神的なことが原因となった不調、医療では治せない複雑な悩みをもっている患者さんもいらっしゃいます。
さまざまな症状に応えるため、専門家がチームを組み、診療時に丁寧なカウンセリングをしてゆくのですが、多くの患者さんに共通している特徴が見られたのです。それは、「血流が悪くなっている」ということです。
生理痛と血流の悪さにどんな関係があるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの不調には血の巡りの悪さが関係しています。ひどい肩こりや、便秘などの毎日のつらい症状や、肌のくすみや肥満などの美容面の悩みも、多くの原因が血流の悪さから引き起こされている可能性が高いのです。
さらには、血流が悪くなることによって、引き起こされるもので一番怖いのは「冷え」の問題です。血の巡りが悪い部分には老廃物がたまり、細胞が活発に働かず、結果的に冷えていってしまいます。この「冷え」が女性の身体のさまざまな不調を招いているのです。
肌に良いとされる高級クリームを塗ったのに、今ひとつ効果を感じられない人や、せっせと湿布を貼っているのに肩こりが改善しない人、常に手足が冷えている人、そういった人はまず先に血流を改善する必要があるのです。