血液クリーニング(クレンジング).com -48ページ目

なぜ血液をクリーニング(クレンジング)する必要があるのですか?

血液クリーニング(クレンジング)  > 血液クリーニング(クレンジング)に関して  > なぜ血液をクリーニング(クレンジング)する必要があるのですか?


よくあるご質問(FAQ)

なぜ血液をクリーニング(クレンジング)する必要があるのですか?


全身的な健康改善効果を得るには、全身すみずみへ行き渡っている血液に対して適切な酸化ストレスを与えるのが最善の方法なのです。




 人間の血液量は体重の約13分の1とされ、体重50キログラムであれば約4キログラムの体重60キログラムであれば約4.5キログラムの血液がその身体を流れていきます。そのことから、血液を「流れる臓器」と呼ぶ人もいるくらいです。肝臓が1.5キログラムほどですから、確かにふさわしい表現かもしれません。

 その血液は総延長9万キロメートルもの毛細血管網を通って、酸素や栄誉を全身すみずみの細胞へと送り届け、その帰り道で二酸化炭素や老廃物を回収しています。

 血液の約45パーセントは、赤血球、白血球、血小板などの細胞成分であり、そのうち、赤血球は酸素を運搬し、白血球は体内に侵入した細菌などを殺し、そして血小板はケガをしたときに血液を凝固させて止血する働きをしています。残りの約55パーセントは液体成分の血漿です。血漿の90パーセントは水であり、栄養素やイオン、ホルモンなどを運搬するほか、そこに含まれる豊富で多様な抗酸化物質によって、活性酸素やフリーラジカルから細胞を守る働きをしています。つまり、細胞外の抗酸化力を担っているのが血漿なのです。

 血液クリーニング療法や血液フォトセラピーが血液に働きかける主な理由がそこにあります。抗酸化力を高め、全身的な健康改善効果を得るには、全身すみずみへ行き渡っている血液に対して適切な酸化ストレスを与えるのが最善の方法なのです。