吉野家はベスパで3分、曳舟駅近くヨーカドーの脇に有ります。

だが私が行くのはもう2分先の押上に有るお店。

理由は通りに面しててバイクが停めやすいから、事前にスマホ予約しておけば直ぐ引き取れるのですが押上は取り締まりの緑のおっちゃんがうろうろしていますからね。

 

何時も吉野家では3つくらい買ってくる、なので2つは粗熱を取ってから冷凍庫へ。

忙しい時はこれが助かるんですねー。

 

 

肉だく牛丼並みアタマの大盛、肉だくにアタマを追加してる。

合わせる汁ものはアマノフーズのフリーズドライ豚汁です。

 

 

味噌汁の美味しさは定評ありです、この時期出て来る冷や汁はもう最高の出来だと思う。

 

 

お湯を注ぐだけで出来上がりますから便利この上ない。

こちらも忙しい時の味方ですねー。

 

 

おいしそうに揃いましたぁ。

牛丼はレンチンすれば完全に元に戻ります、しかもホカホカです。

レンジから出した後に蓋したまま2~3分そのまま蒸らしておくと更にふっくらとしてきます。

 

豚汁はー。

 

 

口の広い食器なので具材が散乱していますが、普通のお椀ならば具沢山が判ると思う。

豚汁は豚の旨みのイノシン酸と味噌の旨味のグルタミン酸で美味しいに決まっていますよ。

それに牛蒡の旨みも加わってうまし。

 

 

アタマの大盛に肉だくを追加した肉まみれの贅沢牛丼も蒸らし加減も良くフカフカおいしー。

これだけのアタマなら納得の美味しさで食べられますよー。

 

 

いゃあ、牛丼は冷凍ストックしておくと便利ですねー。

工房のレンジは最高750Wと強力ですから3分半で出来上がります。

フリーズドライは3年の賞味期限ですからこれもストック必須ですね。

ただしこの肉だく牛丼並みアタマの大盛は税込み784円と高額、アマノの豚汁は150円だ。

これまたおいそれと牛丼でいいや、、、何て言えませんよね。