昼に焼サバが食べたくてこちらへ。

 

 

こちらは焼サバ定食とかのメニューは無く、並んでる総菜を盆にとってご飯と味噌汁を口頭オーダー(料理は温めてくれます)。

途中で物足りなくてお代わりや総菜取りに行っても出来るので会計は全部食べ終わってからの清算です(この自由さはいいですよー)。

はい、この日の組み合わせです。

 

 

焼サバにタコの酢の物、浅漬け、小ライスに味噌汁です。

今回は何時もよりも酢の物追加しています。

 

 

鯖は勿論海外製の加工品、骨が抜いてあるので食べやすいことは確かだ。

小ぶりですが脂の乗りも有ってお昼には十分です。

 

 

何時もの浅漬けは外せません、シャクッとした食感も良く大葉が効いてて私好み。

 

 

小ライスですが物がいいのでこれ普通の定食屋さんの並み盛り位ある。

当然並盛は他店の大盛位ありますから私にはこちらで十分ですね。

 

焼サバ280円、酢の物210円、浅漬け150円で小ライス140円味噌汁70円で合計850円です。

まあ昨今の定食類が軒並み1000円位になっていますからね。

これだけの焼サバならばお弁当でもこれ位はするか、いや副菜や味噌汁考えればやはり安いと思う。

 

この日も昼酒飲んでる常連が3グループほどいた、酒類も豊富で地酒にも力入れてるしで。

何といっても安い総菜がいっぱいあるので居酒屋よりも断然安いからね。

私も機会狙って飲みに行きたいお店です。

おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーーーー、、、、。