押上のオリンピック内に有るフードコートピッコリー。

こちらは1階に食品、園芸、DIYに自転車、ゲーセン、マックとこのフードコート。

2階には日用品や靴、衣料、家電、家具にカー用品など、それぞれ規模はそれ程ではないが一通りそろっていて重宝している。

この日もコンセントタップとビスを買いに行ったついでだ。

 

 

昼を外せばそれ程混んではいない、大体何時も6~7割の入りだろうか。

入り口でちと考えてと、麺類は季節で替えているんですね。

 

 

家系フェアだって、業務スープも進化してますよー。

 

 

冷たいのもいいなぁ、ここの冷やし担々麺は中々の出来なんですよ、もちろんフードコートにしてはですよ。

 

 

坦々麺の白黒対決、こりゃ楽しい、こういうのも好き。

メニュー担当の方は毎回大変だろうけどこういう企業姿勢はユーザーとしてとても良いと思う。

という事で表題の黒胡麻担々麺だ。

 

 

見た目は結構いけてますよ、ほんの少しだが花椒も香ってます。

 

 

ではスープ行ってみましょう。

 

 

おっと、これは胡麻の風味こそそれ程では無いがなかなかコクのある坦々スープだ。

浮かぶラー油は私が3廻し程かけたのが足されていますが、こちらのラー油はフードコートですからたいして辛くはない。

だがこのスープそこそこ辛いです、そして酸味が有る、で甘ーい。

そう酸っぱさと甘みが有るんですねー、なのでこの甘味がどうも、、、、。

 

 

肉味噌も甘めの味付け、ほうれん草が多く入って白髪ネギだ。

どうも辛さの正体はこの白髪ネギのようで、たっぷりラー油を祭ってるからダイレクトに舌に来る。

 

 

麺を引き出してびっくり、黒っぽいじゃないか。

最初黒いスープを吸って黒いのかと思ったが、どうも黒胡麻担々麺という事でこういう麺を使っているようです。

細麺で縮れも有りスープもラー油も良く纏ってこれも良く合う麺ですね。

 

 

いやこれも良く出来てます、昨今の業務食材凄いです。

ただね私は甘みが気になった、酸味は良い感じでしたので甘くなければですね。

勿論人によりで、この甘味がいいという方もいるだろうし、こちらもテイスティングして開発している訳ですから、あくまで私感ですね。

これで750円ならば十分納得の商品ではないでしょうか。

ごちそうさまでしたーーーーーー、、、、。