近場でいろいろと回ってみたが、現在は一番なお蕎麦屋さんです。

 

 

以前は京成曳舟駅近くにとっても美味しいお蕎麦屋さんが有り、毎晩色んな地酒飲んで入り浸っていたといっていい位。

店を閉めて新潟へ帰ってしまいそれからは美味しい、というか自分に合った蕎麦屋さんを探して行きついたのがこちらです。

だが現在はもっぱらランチでの来訪だ、こちらこの辺りでは珍しく3台分の駐車場がある。

なので昼を外せば車で行けるので連れと一緒に行くことが多い。

 

ランチは日替わりでこの日はとろろ御飯に鶏からと野菜の唐揚げが少々。

 

 

これで950円はかなりのお値打ち価格だと思う、連れはお腹いっぱいになったという。

私は何時もこれです、冷やしたぬき。

 

 

そういえばたまーに出て来る埼玉ふじみ野砂場さんでも冷やしたぬきですねー。

それは分ければば具沢山なのと蕎麦だけのとを両方楽しめるから。

ランチは楽しく食べたいですよね。

 

 

麺はこちら昨年から変えているんですね、以前は四角い細麺でした。

それが現在は切り幅を広めて平打ちの麺になっている。

食感は当然こちらの方が力強くて、咀嚼しますから風味も増すかな。

ただ私としては以前の四角い細麺の方がはんなりとしていて好きだったんですがね。

それでも美味しいです、今は鹿児島産の蕎麦という事ですが、季節によりより良い蕎麦を使っています。

二八の手打ちは間違いない美味しさです、確かな腕を感じます。

 

ラーメンに負けないくらい大好きな日本蕎麦、もっと色々なのが食べたいですね。

お店によって特徴が有り、同一メニューでも同じものは無い。

もっと積極的に食べ歩いて行きたいですよー。

おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーーーー、、、、。