今まで晩酌の共にリンツの99%を食べていたのですが市場に出なくなってた。

そしたらこれが出て来たんですねー。

 

 

いやいやついにやっちゃいましたねーリンツさん。

 

 

燦然と100%が輝いていますよー。

早速購入、購入元何時も99%買っていたカルディです。

 

 

原材料名がかなりシンプルになった。

一番の違いは砂糖が無くなった事、そう今までは1%だけ砂糖が入っていたんですねー。

それさえも排除した味はどうなのだろうか。

では食べてみましょう。

 

 

色味に違いは無いようです。

口に入れて溶かしてみるとー。

 

あれっ、なんだかあっさりとしてる。

いや、あつさりじゃなくってなにか深みが引かれて単調になった感じだ。

これはたった1%の砂糖が及ぼす影響だ、これだけでもかなり味が変わるんですねー。

なのでか苦味も99%の方が有ったかと感じるかな。

 

勘違いしないで欲しいのはカカオ100%では無くてココア100%なんですね。

原材料がカカオマス、ココアバター、低脂肪ココアパウダーとあります。

つまりはカカオとココアをココアバターで固めているという事、なので油脂分も感じられる。

これがなめらかな仕上がりになってるんですよ。

なので深みが無くなったと書きましたがこれはこれで私美味しいと思う。

 

 

カロリーは100g中604㎉、製品は50gなので302㎉です。

私は1/5~1/4程食しますから一回は60~75㎉という事ですね。

抗酸化作用のあるカカオポリフェノールは消費性なので毎日続けることが大事。

という事を言い訳にして晩酌で楽しんでますよ、、、。