いつも行くオリンピックという商業施設、一階は食品スーパーとDIYと自転車にマクドナルドにゲーセンだ、なので工具や材料を買いついでにスーパーでカップ麺を物色出来る。

二階には日用雑貨や靴、電化製品にカー用品に家具まである。

その一階にピッコリーというフードコートがあるので、買い物ついでにちょくちょく寄っているのは当ブログをよく見ていただいている方たちにはお馴染みだ。

 

 

ここは季節の商品を色々と考えてて、ちょっと楽しみにしたりしています。

今回目についたのはこちら。

 

 

多分蛋白質成分はないのだろうなぁ、でも食べてみることにした。

出てきたのは。

 

 

ブラぺは引き取り時に私が掛けたもの、見た目はまあまあだがどうだろうか。

まずはスープから。

 

 

端麗な塩スープです、はいこれはいつも食べている野菜タンメンと同じものですね。

やっぱりという感じですが、この業務スープはなかなか侮れないんですよ。

 

 

麺も同じくこちらで使われているいつもの物。

野菜が絡んでいけます、私こういうの好きですが。

 

 

水煮の竹の子が二本、これはサンプル写真通りの物で味もそれなり。

もう一つの春野菜な菜の花は。

 

 

まだ花蕾も小さい物でさすがにスーパーでは売れないようなもの。

この予算ですからね、これも二本はいってました。

 

 

という事でいつもの野菜タンメンのチャーシューとゆで卵1/2を抜いて。

竹の子と菜の花を入れただけの物ではありました。

前回冬メニューの肉たっぷり味噌ラーメンがなかなかだったので、この春バージョンは次回はないですかね。

ただね、楽しいですよ、それだけでいいです。

だってフードコートに期待してもですよね、でも毎シーズン毎回違うものを出し続けているのは努力していますよね。

小路想様でしたー、、、、、。