はい、掲載するといいねもウオッチもがっくりと減るガンネタです。

これまた安く出ていたので初入札のまま誰も後を追わずに落ちていた。

ガンガン撃てるマルイ製デトニクスです。

同じものは他社からも出ていて、やはりウエスタン・アームズ製の物は機構の緻密さ精度、仕上がりとも申し分ないのですが価格かやはり高め。

マルイ製は機構などデフォルメしていますが作動は良いし良く当たるので、撃って遊ぶにはこちらの方がいい。

 

 

1976年にパット・イエーツという人物が企画設計、米国のデトニクス社が制作販売した銃で、コルトM1911をベースにコンパクト化。

バレルを3.5インチとして全長を詰め、装弾数を6発として上下長を切り詰めた。

スライド後部を銃を抜くときに衣服等引っかからないよう削り落としてその分リヤサイトを前方に、これはスライドの軽量化にもつながっている。

 

 

サムセフティの無い右側はとってもシンプルで愛嬌すらあります。

今回の落札理由には予備マガジンが付いてきたんですね、それもノーマルじゃない。

 

 

カンゲイル・オンラインというアニメに出て来る銃をマルイがタイアップして発売している。

それに登場するAM.45という銃にこのマガジンが搭載されていて、ベースがデトニクスなので付くんですね。

 

という事で早速交換、で、ついでにグリップも交換した。

 

 

どうでしょう、全く雰囲気が変わったでしょ。

ノーマルがなにか田舎っぽく感じる、こちらは何処か都会的な感じがすると言ったら妄想しすぎかな。

黒いグリップは純正でシルバーモデルに採用されている物、これ偶然同時期にオクに出ててこの組み合わせなら絶対にカッコいいぞと一緒に購入した。

 

 

シンプルですが何か引き締まった感じがするんですねー。

フィンガーチャンネルの付いたマガジンのおかげで小指までしっかりと銃をホールド出来ます。

私のもう一台のお気に入りコンパクトガン、V10ウルトラコンパクトと。

 

 

V10がマッチョに見えますねー、デトニクスはすらりとしてる。

どちらもいいです、でもサバゲーならは目立たぬデトニクスの方ですね。

何て言っててそんなのいつやるかだ、、、、。