車の入れ替えです、セレナは18万キロと走ってくれました。
で次もセレナなんですがこれはいつも通りに中古車です。
友人が中古車屋なんですよ、なので業者のオークションへ一緒に行って落札します。
今回も埼玉の野田、一日に1万5千台裁いてしまうんです、凄い。
だがお目当てがなかなかなくて車検を過ぎてしまいまして、友人が用意してくれた代車がこれです。
アルトワークス、それも足回りを中心にいろいろとやって有る。
なので乗り心地はガッチガチなのだがこれが面白い。
ハンドリングはクイック。
むかーし乗ってたフロンテクーペを思い出しましたよ、あっちの方がもっとゴーカートみたいでしたが。
こちらもひらひらとロールせずに走り回れる。
シートもレカロで抜かりなし、だがこのシートも固いんですねー。
ま、それも楽しなんですがね。
ミッションが5速のATなんだが、これがマニュアルモードもあってこれまた楽しです。
パドルシフトもあるのでWRC気分で、と思ったがこれはちょっとねー。
パドルがハンドル側に付いちゃってる。
なのでクイックなターンが連続するところや街中では操作できない、一緒に回っちゃうんですね。
そんな時はシフトレバーです。
こいつをドライブの位置から左へ入れると。
上下でマニュアルになるんですが。
なぜだか下でアップで上でダウンと、これ反対じゃないかい。
でもドライブモードでもアクセルの使い方でアップさせたり、ブレーキに反応してダウンさせたりするのでそれでも結構楽しく走れる。
ダウン時には上手に回転合わせもしてくれるのでさらに楽しい。
しかも1速まで律儀に回転合わせてくるので思わずニヤリとなっちゃいますねー。
友人は下取りだったのだが面白いので手元に残しているのだそう、わかりますよー。
肝心のセレナの方は、落としましたよー。
登録して車検取って今回はお化粧直しも、なので納車はお盆明けでしょうかね。
楽しみだぁ、、、。