かなり久しぶりだ、コロナ前以来であることは確かだがそれ以前にも行ってない。

調べると3年半ぶりだ。

 

 

オープンしたのは2010年9月、厚木の有名店出身との事を聞きつけ直後に行った。

あれから12年半、もうそんなに経っているんですねー。

久しぶりなのでここは原点の鶏白湯と塩鶏白湯を頂きます。

 

鶏白湯ラーメンです。

 

 

濃厚そうな出で立ちです、内容もその見た目通り濃厚鶏白湯だ。

ノーマルでもこの具材、特にホロホロチャーシューは店の売りで、注文でブロック単体売りも好評です。

 

ではスープから、。

 

 

もうね鶏鶏鶏な白湯です。

ただね、この濃厚さでもトロミは少ない、手羽先などのコラーゲン系は控えめでスープを採っているのでしょう。

見た通り醤油たれも使われています、うんうんこれこれと頷きながら啜っちゃいました。

 

 

麺は細めの加水多めなチュルチュル麺です、トロミは少しなスープとの相性良い。

引き上げて直ぐに啜ればスープをたっぷりと纏って口中一杯に鶏の旨味が広がる。

引き上げて少し置いてから啜れば今度は小麦がふわりと来ます。

良いバランスですねー。

 

塩白湯はどうでしょうか。

 

 

色はより白湯麺です。

内容は勿論同じでデフォで。

チャーシュー、半味玉、穂先メンマ、小松菜、海苔にネギと豊富だ。

 

こちらのスープはよりベーススープの組成が良く分かる。

 

 

まあるい鶏白湯です、使っている塩がそういう物なのだろう。

ミネラルを含んだ自然塩を使っているのだろうか。

ただコクという意味では醤油たれが入る前者の方が感じますね。

 

 

久しぶりでしたが美味しさは変わらずでした。

こちらあっさりの清湯スープも醤油、塩とありこちらも美味しいんですよ。

土日休は並びが出る人気店です、でも平日の昼時を外せば大丈夫。

今度はあっさり醤油ラーメンである中華そばを頂くことにしましょうね。

 

おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーーーー、、、。